An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Weekend Snaps 2020 #10

 

20201121_01

 

最近どハマりしているメッキ フィッシング。はじめは撮り歩きついでに釣りをしていたのですが、最近は釣りがメインになっています(汗)。今朝も早起きして出撃。でも今朝はまったく釣れる気配がなかったので、さくっと撮り歩きにスイッチしました。

 


 

早朝の境川

20201121_02

 

20201121_03

 

 

アオサギとユリカモメ。ベイトがいるのかな?(←釣り人目線)

20201121_04

 

 

私もこの手前で竿を振っていました...。

20201121_05

 

 

江ノ島。ねこの溜まり場。

20201121_06

 

20201121_07

 

 

朝の光が大変よろしい。 

20201121_08

 

20201121_09

 

 

光と影を撮る。 

20201121_10

 

20201121_11

 

20201121_12

 

20201121_13

 

 

帰途につきます。光がなんだか初冬っぽいですねー。

20201121_14

 

20201121_15

 

20201121_16

 

 

カルガモと鯉。

20201121_17

 


 

最近、α7RIIに不信感を覚えることがあり、ボディの機種変更を考えていたのですが、いろいろリサーチしている間に自分がα7RIIを使いこなせていないだけであることを認識しました。自分に合わない部分もあるにはあるのですが、思い返せばこのボディでこれまでに良い写真もたくさん撮ってきましたからね。

そんなわけで苦手意識を払拭するために今日はあえてα7RIIとじっくり向き合ってみたのですが、やはり良いカメラだ!ネガティブな機種変更は思いとどまって、じっくりポジティブに今後の機材計画を考えていこうと思います(つまらないヤツですみません...)。

 

 

こちらもどうぞ