An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 今年の25枚

年末なので一年の振り返りを。 まあすごい年でした。個人的にも世間的にも。 昨年の暮に近親を亡くし、落ち着く間もなく新型コロナのパンデミック。臨時休校。緊急事態宣言。外出規制。リモートワーク。第二波。そして第三波。人生を振り返る時に、“あの年”…

三浦半島・港巡り

息子と釣りをしながら三浦半島の港・湾を巡ってきました。横横道路を佐原ICで降りて、時計まわりにぐるっと。三浦海岸では大根干しをしてました(撮りませんでしたが)。いろんなことが変わってしまった今年、変わらぬ風景を見てなんだか少しほっとしました…

鵠沼海岸2020 #7

先週末の海辺散歩です。 明日はクリスマスイブなんですね...。 こちらもどうぞ

Home-made coffee

拾ってきたコーヒーの種を発芽させ、かれこれ15年以上育てているコーヒーノキ。 毎年わずかながら実をつけるのですが... 今年はコーヒーが淹れられそうな程度の収穫がありました。 果肉を食べてみると甘い! 種を取り出し乾燥させてパーチメントを除き... …

冬の光

午前中に所用が終わったので、午後に少しだけ時間を貰って徘徊。 肌寒く、薄曇りで、時折光が差す午後。 人気のない旧校舎。 日が差し込むと、かつて児童たちが居た面影が、ちょっとだけ蘇るような気がします。 今年はバカがやたら多い。(これ"バカ"って言…

海街Note 2020 #7

午後、稲村ケ崎から片瀬東浜まで息子と歩きました。この日はなんとなく135mmが使いたくて、ほぼすべて(1枚を除き)Samyang 135/2でのスナップです。 最近は釣りにハマっており、スケジュールが釣り中心になっています。今日は午前中の潮が良かったので、早…