An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海街Note 2023 #2 (SEL50F14GM)

久しぶりに大物(SEL50F14GM)が生えたので近所を撮り歩き。 私の中にはカメラ・レンズに支払える金額のリミットがあって、このレンズは明確にそれをオーバーしているわけですが、なんとなく良いパートナーになってくれそうな予感がありました。 そこで、知…

Weekend Snaps 2023 #5

春になると出歩きたくなりますね。というわけで近所をぐるっと。 ハマダイコンの花。 春の海。 江ノ電はダイヤが12分間隔から14分間隔に。ダイヤが変わるのは71年ぶりだそうです。 江ノ島は海外からの観光客がかなり戻っている感じ。洲鼻通りの異国語率はコ…

Weekend Snaps 2023 #4

ソメイヨシノが開花してようやく晴れた週末。そりゃ写真撮りにいくでしょ。 ピークは過ぎていたけど、場所によっては満開といえる木も。 これはヤナギの若葉。 はらはら・・・ 葉っぱ越しの透過光は好物のひとつ。 ちなみにさいたま市見沼代用水沿いのさくら…