An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋から冬へ

@北杜市

黄色もみじ

@北杜市

色彩

@北杜市

由比ヶ浜

from 成就院 稲瀬川河口から滑川河口までの間を「由比ヶ浜」と呼びます。地元では「”ゆ”いがはま」と「ゆ」にアクセントをつけて呼ぶそうです。

大島

当時海岸沿いの中学に居た知り合いは、教室から86年の三原山噴火が見えたそうです。

街歩き

@若宮大路

黄昏

from 七里ヶ浜 珍しく予定表に予定が入っていなかったので、久しぶりに休みをとらせてもらいました。家でゆっくりしていればよいのでしょうが、じっとしていられず散歩へ。今日は空気が澄んでいて富士山がよく見えました。

少年

@鵠沼海岸

機材

RX1Rを購入してから、NEX-5Rを使う頻度が極端に減ってしまいました。 RX1R一台でスナップはもちろん、マクロも撮れるし、有効画素数が多いのでトリミングで中望遠的な写真も作れます。(この写真はトリミング前提で撮影し、1/4以下にトリミングしています) …

彩り

今日はよい天気でしたが、一日中、自宅でデスクワーク。先月19日に息子と散策した際に撮影した写真です。 @鎌倉・源氏山公園

空気

午前中、散歩に出かけた。今日はかなり暖かくて、Tシャツで歩いていても汗ばむくらいだった。それでも、感じる空気は明らかに初冬だった。空気はしんとして、ジョウビタキの声・ツグミ類のシーッという地鳴きが聞こえてくる。若いころより、五感で季節を感じ…