An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鵠沼海岸2020 #6

日曜日の午後、カメラバッグにカメラと釣り竿を突っ込んで散歩へ。 空がどんよりしていたので写真は撮らず境川で釣りをしていたのですが、南の空が明るくなってきたので、海へ行ってみることに。 この日のメインはα7S+アポラン50。軽くてスナップにもってこ…

北鎌倉SNAPS

三連休最終日。朝、北鎌倉をブラついてきました。 円覚寺。 円覚寺は山合にあるので、ヒカリが差し込むのが遅い。 イチョウは今が見頃。 赤紅葉はまだまだこれからという感じでしょうか。 明月院へ。 丸窓は真正面から撮る!それ以外分かりません... こちら…

Weekend Snaps 2020 #10

最近どハマりしているメッキ フィッシング。はじめは撮り歩きついでに釣りをしていたのですが、最近は釣りがメインになっています(汗)。今朝も早起きして出撃。でも今朝はまったく釣れる気配がなかったので、さくっと撮り歩きにスイッチしました。 早朝の…

Weekend Snaps 2020 #9

所用があり、さいたま市の実家へ。わんこと見沼たんぼを歩いてきました。 「散歩?」... はい。 皇帝ダリア。すごい名前。 見沼田んぼ界隈は植木の栽培を生業としている農家さんが多いのです。そのおかげで自然が守られている側面もありそう。 気持ちの良い…

Fragments #2

この週末はほとんど写真を撮らなかったので、ここ2~3カ月の雑多な写真たち(選モレ写真とも言う...)をどうぞ。 神奈川県鎌倉市・由比ヶ浜 Sony ILCE-7RM2 SIGMA 85mm F1.4 DG DN | Art 020 神奈川県鎌倉市 Sony ILCE-7RM2 SIGMA 85mm F1.4 DG DN | Art 02…

鵠沼海岸2020 #5

前日のカラッとした秋晴れとはうって変わり、午後からは曇りがちだった日曜日。 インドア派の下の息子を運動させようと特に期待もせず海岸へ散歩にいったところ、思いがけずドラマチックな空と出会うことができました。 厚く垂れこめた雲から太陽が顔を出し…