An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 今年の20枚

神奈川県藤沢市・江ノ島Sony ILCE-7S Leica Summilux-R 50mm F1.4 f/-- 1/2500 ISO100 年末ですね。おかしいな?つい先日2019年になったと思ったのに...。年々、時間の進み方が早くなっているように感じられて、危機感を感じる今日この頃です。 冗談はさてお…

江ノ島 2019 #7

仕事帰り、江ノ電の腰越駅で下車して海へ。 夕陽を撮りに行っているのではありません。この時間にしか撮りに行けないのです。 日が暮れてしまったけどなんとなく撮り足りない。そこで、久しぶりに江ノ島のライトアップ、湘南の宝石に行ってみました。 サミュ…

鵠沼海岸2019 #13

休日の仕事を終え、夕方の海岸に立ち寄ってみた。 昼間の喧騒の残り香。 夕空の映る波打ち際。 冬の海岸はどこか落ち着く。 古い親友が神奈川の大学で研究室を主催することになり、北関東からこちらに越してくることになった。彼とは大学で一緒に仕事をし、…

海街Note 2019 #11

円覚寺 今季一番の冷え込みになった先週末。晴天の日曜日、せっかくなので紅葉本番の鎌倉へ。混雑が予想されるため、朝8時から入場できる北鎌倉の円覚寺に朝イチで入りました。 8時台は日差しはまだ山に遮られており、境内に陽が差し込みません。でもおか…

鵠沼海岸2019 #12

なんだか初冬の雰囲気が漂う夕方の鵠沼海岸へ。 Samyang 135mm、中望遠レンズとしてはアポラン110mmとキャラが被る。ちょっと望遠で、もっとボケるけど。(この値段でアポランとキャラが被るってすごいことだと思う) うーむ...、レンズに撮らされている... …