An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島 2018 #6

こちらもどうぞ

野毛・みなとみらいを歩いた

写人22さん (id:typ222)やケイスケさん (id:keisuke9498)のエントリーなどを見て以前から気になっていた野毛に行ってきた。その後は足を伸ばしてみなとみらいへ。 横浜 野毛・吉田町 - ライカのある毎日横浜の街を散策してきた - Sakak's Gadget Blog 野毛ま…

鵠沼海岸 2018 #7

キレイに晴れた週末。鵠沼海岸で二年ぶりに地引網を楽しんできました。 いつ降ったのでしょう?この日の富士山はすっかり雪化粧して、冬の装い。 地引網のおこぼれを狙うウミネコの中にも、冬鳥のユリカモメが混じっていました。季節は確実に移ろっています…

エクステンション・チューブ(接写リング・中間リング)を買ってみた

エクステンション・チューブを買いました。 遊びでこんなん買った。おもしろーい。(2枚目Nokton40/1.2) pic.twitter.com/1SZq8SmLAf— m_maru (@m_maru1974) 2018年10月13日 だって楽しみにしてるMACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5が、8月上旬に発売延期が発表…

神奈川県立近代美術館葉山館

フィンランドを代表する建築家・アルヴァ・アアルトの企画展が葉山の神奈川県立近代美術館で開かれていたので行ってきた。 葉山館 | 神奈川県立近代美術館 この美術館を訪れるのは初めてだったが、建物と庭園そして葉山の海がとても美しかった。 夕方には夕…

富士山宝永火口のトレッキングに行ってきた

ここ最近、週末も仕事で忙しくなかなか遠出することができませんでした。かなりストレスが溜まっていましたが、今週末はなんとか休めそう。でも、土曜日は全国的に曇りの予報。さーてどうするか...と考えていたところ、はたと、雲の上に行ってしまえばよいの…

鎌倉スナップ 2018初秋

Sony FE 85mm F1.8 Sony ILCE-7S秋晴れの一日、早起きして鎌倉を散歩してきた。 鵠沼駅から江ノ電に乗車。鎌倉へ向かう。がっつり撮り歩くのは久しぶり。 Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical Sony ILCE-7S七里ガ浜あたり。さわやかな天気。 Voigtlande…