An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜・山手散策

横浜・山手を何十年かぶりに散策してきました。最近はSEL1670ZAのズームに頼りがちだったので、今日はRX1R縛りで。でもやはり35mmは難しい。平凡な写真を量産してしまいました。精進せねば。 中華街近くの駐車場に車をとめて港の見える丘公園へ。秋ですがい…

地引網2016

昨年に引き続き、地元の地引網の催しに参加しました。今年はシラスは若干少なめ、でもカマスやアジが大漁でした。お土産はアジとシラス。今晩の夕食になる予定です。昨年のエントリーはこちら。

Fine day

快晴の週末。しかも珍しく早朝に目が覚めた。となれば散歩に行くしかないでしょう!今日は久しぶりにTouit 32mm F1.8縛りで。でも最後に堪え切れずE 16-70mm F4 ZA を使ってしまった。。。夜は家族と、毎年秋に行われるふじさわ江の島花火大会へ。素晴らしか…

NOKTON 58mm F1.4 SLII N / α6000 - 4

秋、発見。 ずいぶん食べられてるなー。 コイツでした。フクラスズメ幼虫。 ホトトギス。図鑑で調べて名前を知りました。鳥以外にもホトトギスが居るんですね。 我が家の寄せ植え。

地元

最近、雨や子供の行事の都合で、週末を近場で過ごすことが多い。海沿いを散歩するのが好きなので、どうしても江の島や海岸の写真が多くなってしまうな。

初秋の江の島

久々の秋晴れの一日。息子たちと江の島を散歩してきました。暑かったですが、随所に秋の気配を感じることができました。 自転車を停めて、片瀬漁港方面から江の島にアプローチ。 最近の江の島はかなり混雑しているとは聞いていましたが、確かにすごい。海外…