An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の光

朝。境川を釣り歩きながら江ノ島へ。 空気が冷たく、空には雲一つない、秋らしい天気。 夏とは違い、ネコたちは陽光の当たる場所で寛いでいる。 今季初めて冬鳥のジョウビタキの姿も見た。 今日は大潮。朝方は干潮だったのでトンボロが出現しており、江ノ島…

Weekend Snaps 2020 #8

天候に恵まれた週末。本当なら朝活をしたかったのですが、仕事の悩みが頭から離れず、どうしても朝起きれない...。両日とも午後になってようやく活動する気がおこるという、ひどいメンタルでした。そんなこともあります。 ところでフォトヨドにSIGMA 85mm F1…

八ヶ岳山麓から 2020 秋

所用があり、一泊二日で山梨の実家へ。初日は大雨でしたが翌日の天気は回復傾向ということだったので、夜明け前に起き出して付近を徘徊してきました。 美し森 標高を上げていくと気温はどんどん下がり、最終的に2℃に。寒い。下界ではまだ半袖で過ごすことの…

Weekend Snaps 2020 #7

台風が南に(!)抜けた日曜の朝。天気予報は曇りだけど、もしかしたら陽が差したりするかも?と朝活にでかけてきました。 ・・・が、どんよりとした厚い雲。 どうも写欲があがりません...。 こんなときは無理するべからず。 早々に江ノ島を退散し、近所のデ…

秋の花 ー 東慶寺・浄智寺

フォトウォークの日程を一日勘違いしてしまい、一人、土曜日に北鎌倉に集合した私。時間を過ぎても集合場所に誰も来ないので、開催案内を確認し、ようやく自らの過ちに気付きました。このイベントを楽しみにこの1週間なんとか生きてきたというのに...orz 仕…