An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一条恵観山荘 -秋-

この秋、箱根ドライブなどでキレイな紅葉を眺めてはいたのですが、がっつりと写真を撮りにいくことはできていませんでした。そこで今年の6月に訪れた鎌倉の一条恵観山荘を再訪してみることに。公式ホームページで更新されている紅葉情報を一週間ほど前からチ…

Contrast

珍しく週末2日連続で雨の中写真を撮りました。土曜日は横浜(桜木町)、日曜日は箱根(箱根恩賜公園)。違う日ではあるけれどほぼ同じ時間帯。都会と森とでは時間の流れ方が違うように感じました。写真を整理していてもなんだか対比が面白かったので、組写真…

Samyang 135mm F2.0 ED UMC

Samyang 135mm F2.0 ED UMCを買いました。(135mmレンズとしては)安いですよねー。貯まってた家電量販店のポイントを使って5マンエンを切りました。SAMYANG 135mm F2.0 ED UMC フルサイズ対応【ソニーEマウント】 通販 | ビックカメラ.com ただ、深く考えず…

光と色

私は普段、光に着目して被写体を捉えることが多いのですが、ある写真仲間とそんな話をしていると、彼の場合はまず目に入ってくるのは色だと話してくれました。その時私は、その知り合いの写真の世界観が腑に落ちると同時に、スタンスの違いをとても興味深く…

Autumn air

秋の空気。 こちらもどうぞ

森戸神社と神奈川県立近代美術館

葉山にある神奈川県近代美術館で『カイ・フランク』展が開催中なので行ってきました。妻が北欧デザイン好きなのです。 ついでにまだ御朱印をいただいていなかった、森戸神社にも立ち寄ってきました。 bijutsutecho.com 森戸神社 森戸神社は葉山の森戸海岸沿…

Kamakura SNAPS

時間があれば写真を撮りに行くわけですけど、最近はどこを歩くか悩むようになりました。自宅界隈(江ノ島、鵠沼海岸)はもちろんフォトジェニックなんですが、写真がワンパターンになりがちなので、他の場所も歩きたい。鎌倉・横浜は比較的近いのでよく行き…