An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Unordinary life #25

この週末はメッキフィッシングに夢中でした。 メッキは潮流に乗って沿岸までやってくるものの冬を越せず死んでしまう死滅回遊魚。ギンガメアジやロウニンアジなどアジ科の魚の幼魚です。小さくても立派なフィッシュイーターなので元気にルアーにアタックして…

Unordinary life #24

先週の3連休最終日の記録です。 稲刈り関連作業のため、朝5時に家をでて実家へ。事情がありまして昨年から稲刈りは業者さんにお願いしているのですが、それでも下準備をする必要があるのです(コンバインが苦手な田んぼ四隅の手刈り)。 午前中に作業を終わ…

Unordinary life #23

昨日のブラ歩きです。秋晴れの下、近所をぐるっと10kmほど歩いたのですが、なんだか写欲が湧かずあまり写真を撮りませんでした。いつも同じ場所を歩いてるからな...、変化が欲しいなあ。...ので、今回は撮った写真ほぼ全部出しです(笑)。私目線での散歩をお…

SAMYANG 135mm F2.0 ED UMC / マイベストショット(2019/11 - 2021/7)

Sony ILCE-7RM2 Samyang 135mm F2.0 ED UMC f/--- 1/200 ISO1000 レンズ別ベストショット企画、第10弾はSAMYANG 135mm F2.0 ED UMC (E-mount)です。早いもので購入して早2年が経とうとしています。今日は台風で家に閉じ込められており暇していますので、手…