An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島 2019 #6

前日寝落ちしてしまい、朝4:00に目が覚めました。せっかくなのでその流れで江ノ島へ朝活に出かけました。 片瀬漁港到着は5:20。まだ日の出前。釣り船が出発準備をしている時間です。 東の空のグラデーションが美しい。 東浜からの朝焼け。 日の出って何度見…

小田原の街を歩く

飛び石連休の中日、午後に半休を取りました。どこか写真を撮りに行きたいなと思ったのですが、夕方からは雨が降るとの予報なので、行けるのは近場に限られます。少し悩みましたが、小田原を散策することにしました。 小田原には、小田原城やら漁港メシやらで…

NATURE SNAPS

かなり昔からNature_Snapというカテゴリーで写真を撮っています。 散歩の途中に見つけた自然のスナップ。狙いに行かない、三脚は(結果的に)使わない、出会ったものを撮る。ストリートスナップのネイチャー版です。私にとってはこのスタイルが写真の原点で…

鵠沼海岸2019 #11

ひとつ前のエントリーの終わりに、「 何事もなく日常が戻ってくることを願います」と記しました。幸運なことに私の周囲では日常が戻ってきたのですが....、ご存知の通り東日本全域で甚大な被害。 台風19号で被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます…

残り陽

先週末の夕方に撮ったスナップです。 台風19号の上陸間近で各地に災害の危険が差し迫るなか、この記事を書いています 部屋に差し込む光を見て、ふと残り陽を撮りに出かけようと思い立ち、家を出ました。 ネットで誰かが「今この雑草を撮るのは自分しかいない…

鵠沼海岸2019 #10

基本、世界ってきれいだと思うんです。 どんなに普通の景色もたぶん死を覚悟した人には美しい。 心の持ちようで見え方は変わる。 たまには振り返って。 写真が撮れるうちは大丈夫! こちらもどうぞ