An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 印象に残った出来事を振り返る

2013年に本ブログを立ち上げてまる4年。 年々、ブログ更新数は増えていき、、、 2013年: 14エントリー 2014年: 48エントリー 2015年: 68エントリー 2016年: 103エントリー 2016年は過去最高エントリー数を記録しました。 決して仕事に余裕があるから投稿数が…

北鎌倉(円覚寺、明月院)

朝、サンタのおじさんからのプレゼントに狂喜乱舞する息子たちを見届けたあと、北鎌倉の円覚寺と明月院に一人で散歩に行ってきました。両お寺とも訪れるのは初めて。拝観時間8:00~の円覚寺をまず廻り、次に明月院(拝観時間9:00〜)へ移動、観光客が増えて…

年の瀬の慌ただしさの中、ここのところ地元を散歩するだけの週末を重ねています。今日も夕方になってようやく時間ができたので、子供たちと散歩がてら海岸へ出かけてみました。 ところが海岸に出てみてビックリ。ものすごい強風で砂が顔に吹き付け、痛いくら…

Ordinary life #2

Ordinary life #1

冬の空気

実家の周辺を散歩。今朝は空気もかなり冷え込んで、季節はすっかり冬といった感じ。ツグミ、タヒバリ、カシラダカなど冬鳥の姿をそこかしこで見かけました。 @埼玉県さいたま市見沼たんぼ

江ノ島ヨットハーバー

週末実家に行くので、手土産を買いに散歩がてら江の島へ。 最近は江ノ島にいるネコの顔も覚えてきました。 ヨットハーバーでは皆さんセーリングの練習に励んでいました。 2020東京五輪選手候補の方もいるのかな。

SEL70300G/α6000でカワセミを撮ってみた

近所の池にカワセミが居ついています。 キットレンズのSEL55210で狙ってみたことはあるのですが、イマイチな写真しか取れたことがありませんでした。それ以来、カワセミを見かけても指をくわえてみているだけだったのですが、今回SEL70300Gで狙ってみました…

鎌倉紅葉2016 (安国論寺、妙法寺)

鎌倉の安国論寺と妙法寺に家族と紅葉を見に行ってきました。両方とも日蓮宗のお寺です。鎌倉駅の南西に位置しており、中心地から離れているせいか観光客が少なく、静かに散策を楽しむことができました。また、ともに境内を囲む散策路があり、高台から由比ガ…