An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸 2018 #4

Beach_01

週末、あまりの暑さに家に籠もって未現像の写真を漁っていたら、1エントリー分になりました。
ちょっと変則的ですが、鵠沼海岸 2018 #4です。


Beach_02

Beach_03

Beach_04

Beach_05

Beach_06

Beach_07

Beach_08

Beach_09

修理に出していたNokton 40mm F1.2 Asph.が戻ってきました。購入当初はぬるっと動き出していたヘリコイドの動き出しが少し引っかかる感じになり、微妙なピント合わせの時にストレスを感じるようになっていたのです。Nokton 58mm F1.4のスムーズなヘリコイドの動きと比較すると明らかに変だし、なにしろピント面の薄いこのレンズでは微妙なピント合わせは生命線なので、ちょっと神経質かなとも思ったのですが、保険の効く間にと、修理に出させていただきました。結果、完全にストレスフリーな状態になって戻ってきました。コシナさん、有難うございました。またNokton 40/1.2と一緒にスナップに出かけられると思うと、とても嬉しい気持ちです。