An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鎌倉SNAPS 2024 #2

 

20240721_06

 

以前から一度行ってみたいと思っていた英国アンティーク博物館・BAM鎌倉に行ってきた。車で鎌倉まで行って、雪ノ下の駐車場に停めて、1時間ほど博物館をブラついて、ちょこっとスナップして、妻にお土産買って即帰宅...。だってクソ暑いんですもん...。

 


 

隈研吾氏デザインの建物。

20240721_01

 

www.bam-kamakura.com

 

写真撮影は自由。館内はそんなに広くないけど、混んでいないのでじっくりと回れた。

20240721_02

 

英国の靴メーカー「ジョン・ロブ」の保管庫を再現したそうな。奥のラスト(靴の木型)は全部ホンモノなんだそうです。

20240721_03

 

英国アンティークやらなんやら。

20240721_04

 

 

20240721_05

 

 

20240721_08

 

 

シャーロック・ホームズの部屋

20240721_09

 

 

20240721_10

 

 

20240721_07

 

 

隈研吾氏デザインのティールーム。

20240721_11

 

 

20240721_12

 

 

ちょこっとお外をスナップ。

20240721_14

 

 

20240721_13

 

猛暑の中、汗をかかずに写欲を満たすにはなかなか良い場所でした。
下の息子はシャーロック・ホームズの小説のファンなので今度連れてこよう。

 


 

こちらもどうぞ