An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

海街Note 2022 #1

 

20220115_06

 

Today's おさんぽ。

 


 

ちょいと気分ダウン気味でカラダが重いのですが、潮騒を聴くために海へ。

20220115_01

 

江ノ電稲村ケ崎駅から片瀬までdp3qメインで撮り歩きました。

20220115_02

 

道の向こうで海が光り輝いていたのですが、ハイライトきれいさっぱり飛んじゃった。このあたりdp3qの苦手なところですねえ。

20220115_03

 

SPP (Sigma Photo Pro)での現像が面倒くさくなってきたので、この日はDNG保存してLR現像。
やっぱ現像がラク。でも何かを失った気がしなくもなくもなくもない。

20220115_04

 

今となっては必ずしも相対的に高解像なわけじゃない。
でもソニーとは違う色味、緻密な点描のような描写。不便なカメラですがやはりどこか魅力的なんだよな。

20220115_05

 

α7S/SEL55F18Z。
dp3qを使ったあとにαを使うと、α7SのEVFといえど感動する(笑)。dp3qはビューファインダーを使っても手探りで撮っている感じ。

20220115_07

 

α7S/SEL55F18Z。

20220115_08

 

dp3qには光をぶっこめないので太陽から構図をズラす(汗)。

20220115_09

 

α7S/SEL55F18Z。夕空キレイ。

20220115_10

 

以上です。

波の音を聴いたらちょっと元気になりました。

 

 

こちらもどうぞ

mypace.hatenablog.com