An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

寂しいGW...

20180428_1

毎年ゴールデンウィークには家族で山梨県北杜市の実家に帰省し、八ヶ岳山麓の新緑を楽しむのが常でした。しかしながら今年度、上の息子が中学生になりGWはほぼ毎日部活が入っているため、家族で遠出をすることができなくなりました。日々たくましくなる息子を嬉しく思う反面、一時代が終わってしまったなー、、、という一抹の寂しさがあります。

小学生のお子様をお持ちの皆さん、今のうちに旅行など、できることをしておいた方が良いですよ!!

というわけで、今年のGWは近場でお茶を濁している状況。せっかくの休日をどのように有効利用するか思案中です。とりあえずは近所の公園の写真を。



野鳥たちは春の渡り真っ最中。
森にはキビタキセンダイムシクイの歌声が響いていました。20180428_2


20180428_3


今年は季節が早いですね。ツツジがもう散り始めていました(種類にもよりますが)。
20180428_5

20180428_6


20180428_7


もう一月もすると紫陽花の季節ですね
20180428_4

@神奈川県藤沢市長久保公園