An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

GW snaps 2023

 

20230501_01

 

GWの雑多な写真たち。

 


 

横浜

息子たちの部活が忙しくGWだというのにまとまった旅行ができない。ので、せめて美味しい食事でも...と、横浜の普段は行かないようなレストランへ。夜の横浜スナップを2枚。

20230429_02

 

20230429_01

 

 

山梨

コロナ前までGWは山梨の実家で家族でのんびり過ごしたものだけれど、今年は妻と自分の二人で日帰りしただけ。悲しい。子どもたちの居ない実家の離れはカーテンが閉じられていて、天窓からの光が天井の一部を照らすだけだった。

20230501_06

 

 

なけなしの1時間半くらいのフリータイムで渓流まで車を走らせ新緑を浴びてきた。足りないけど。

20230501_02

 

20230501_03

 

20230501_04

 

20230501_05

 

 

鉢形城公園

下の息子の部活がオフの日、彼と妻・自分の3人で埼玉県寄居の鉢形城跡(日本百名城)と埼玉県立・川の博物館に行ってきた。 鉢形城跡は土塁などしか残っておらず、歴史に興味がないと正直面白みがないのだけれど、川の博物館が思いがけず楽しい場所だった。おススメ。

 

20230503_01

 

20230503_02

 

20230503_03

 

20230503_04

 

 

鵠沼海岸

GW終盤の土・日はあまり天気がよろしくないようなので、天気が崩れるまえに海岸へ。江ノ島はとてつもなく混雑しているとの話だったが、強風が吹いていたせいか、海岸の人出はそれほどでもなかった。ぼんやりとした夕暮れだった。

 

20230505_02

 

20230505_03

 

 


 

GWもあと残り2日。でも1秒を10秒のように感じて過ごすことができれば、実活動時間12時間としても実質残り10日ある計算だ。1秒1秒を大切にして心穏やかに過ごそう...。

 

 

こちらもどうぞ