An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島 2019 #4(+α7RII雑感)

まだ関東には梅雨明け宣言がでていませんが、実質明けてますよね?週末の土曜日は台風の進路が予想より西にずれたこともあり、よい天気。夏休みで家でゴロゴロしている息子とα7RIIを連れ出して、江ノ島を歩いてきました。 久しぶりの青空が嬉しくて、空をた…

大磯観光 (w/ α7RII)

相変わらず曇っているけど雨は降らなさそうだったので、家族で外出することにしました。ちょうど参院選だし旧吉田茂邸にでも行ってみようか、ということで大磯へ。 旧吉田茂邸 旧吉田茂邸は2009年に火事により母屋が全焼しているので、現在の建物は再建され…

海街Note 2019 #8

息子たちは夏休み突入だというのにさえない天気。でもせっかくなので海へ。江ノ電の七里ガ浜駅からスタート。 なにしろ湿度がすごい。 このあたりから雨が降ってきて傘を指しながらの散歩。 そろそろ青空の写真を撮りたいですね。 こちらもどうぞ

川越のまちを歩いてきた

この週末が3連休であることに気付いたのが金曜日の朝。すでに月曜日の仕事をセッティングしてしまった後、という痛恨のミステイク。日曜日は雨っぽいし、動くなら土曜日しかない!ということで、懸案だった川越に行ってきました。 今は昔、生粋の埼玉県民だ…

マンモス展を見てきた

お台場の日本科学未来館で開催されている企画展、「マンモス展」- その『生命』は蘇るのか - を見てきました。 とっても良かったのでご紹介。 www.mammothten.jp 近年、温暖化の影響でロシアの永久凍土から状態の良いマンモスのサンプルが次々に発見されてい…

横浜山手西洋館

最近仕事がそこそこ忙しく、その一方で梅雨の影響で撮影の機会が減ってしまっています。「写真を撮る → 現像する」という一連の作業であたまを空っぽにすることが、私の貴重な気分転換の手段となっているので、これは由々しき事態です。このままだと煮詰まっ…