An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo Walk / Yokohama Bay Area, Vol. 2

Sony ILCE-6500 Sony FE 85mm F1.8Vol.1に引き続き、横浜ベイエリア撮り歩き・ Vol.2です。 山手西洋館・元町商店街(cont'd)ブラフ18番館・外交官の家に引き続き、ベーリック・ホールへ。ベーリック・ホールベーリック・ホールは昭和5年に設計・建築された…

Photo Walk / Yokohama Bay Area, Vol. 1

Sony ILCE-7S Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical週末、Sony αヘビーユーザーのケイスケさん (id:keisuke9498)がTAMRON | 28-75mm F/2.8 Di III RXDの貸し出し体験会に参加するため横浜に来られるとのことで、一緒に撮り歩きましょうとお誘いを頂き…

ただの夜を撮ってみた

ただの夜を撮ってみた。っていうか、撮ってみたら、ただの夜だった。都心の繁華街などとは違って藤沢の街中の夜に特に物語はありません。雰囲気ありげに仕上げることもできなくはないけど、本当にこんなだったからなー。会社帰りに銀座とか渋谷なんかに寄れ…

海と空と富士山と

先週の日曜は海と空と富士山を眺めることの多い一日でした。 もともと来客を江ノ島水族館に連れて行く予定があったのですが、朝起きたらあまりにもよい陽気だったので、私だけ一足先に出発して海辺を散歩しました。午後はドライブがてら来客を平塚駅まで送っ…

勝鬨橋に行った

管弦楽をやっている両親のラストコンサートを聞きに息子と晴海に行った。少し時間があったので勝鬨橋に立ち寄ってきた。 勝鬨(かちどき)橋は隅田川に架かる築地と月島を渡す橋。明治38年に、日露戦争における旅順陥落祝勝記念として架けられたため、この名…

鵠沼海岸 2018 #2

たしかこの日はまだGWの前半。夕方、鵠沼海岸を歩きました。でもなぜか気分が乗らず、あまりシャッターは切らずに波打ち際を端から端までふらーっと散歩しただけ。そんな日もあります。 こちらもどうぞ

Nokton 58mm F1.4 x α7s x 散歩

賀来神社ぽっかりと予定の空いた土曜日の午前中、下の息子と近所を散歩してきました。この日は、α7sにNokton 58/1.4を装着し Nokton 40/1.2はあえて家に置いていきました。久々にNokton 58/1.4一本でのお出かけ、ちょっと新鮮な気分。息子にもコンデジを渡し…

八ヶ岳山麓から-2018GW

中学生になった長男の部活の関係上、今年は山梨に帰省するのは難しいと思っていたのですが、GW最後の土日、急遽行くことになりました。実質活動できるのは日曜日だけ、という例年に比べると慌ただしい日程ではありましたが、全力で楽しんできました。簡単で…

Legacy OUTBACK (BS9, D型) :良いところ、残念なところ

レガシィアウトバック (BS9, D型, Limited) が納車されてから、早いものでもう2か月以上がたちました。その間、アウトバック納車時に書いた記事は、メインテーマの写真関連記事をダントツでぶっちぎって、人気記事No.1の座を保ち続けています。 だからという…

相模川に我が家のメザシを探しに行く

タイトルを見て何事かと思われたかもしれませんが、相模川に鯉のぼりを見に行ってきたよという話です。 昨日は5月5日こどもの日。鯉のぼりの季節ですね。我が家でも以前はベランダ用鯉のぼりを毎年5月に飾っていました。しかしながら現在の家では設置が物理…

道志村で渓流成分を補充してきた

このGWは、山梨の実家に帰省できなかったため渓流に足を踏み入れていません。例年ですと、本谷川でマイナスイオンを補充したり、漁協の放流に併せて息子と渓流釣りに行ったりしていたのですが...。せっかくのGW、一度も渓流に行くことがないだなんて、寂しす…

皇居周辺撮り歩き(デジタル+フィルム)

Sony ILCE-7S Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical GW2日目、皇居周辺を散策してきました。男らしくフィルム一台でいこうかと思ったのですが、結局日和ってデジタルカメラも持っていきました。 ■ デジタル:Sony α7s / Nokton 40mm F1.2 asphelical■ フ…