An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

すしざんまいと浅草寺

 

20220514-15_08

 

GWに大した旅行もできず、息子どもが煮詰まっていたので、気分転換にプチ贅沢旅行(お台場のホテルにお泊り)へ行ってきた。

 


 

初日は夕方に都内に到着し、築地をちょっと歩いて寿司を食べた。っつてもすしざんまい(本店)ですが。

20220514-15_02

 

夕方なのでほとんどの店は開いていない。

20220514-15_01

 

20220514-15_03

 

20220514-15_04

 

外人がこの人形に Hi!って挨拶して通り過ぎていった。

20220514-15_05

 

お寿司は美味しい。

20220514-15_06

 

市場は豊洲に移転したわけだけど、このあたりは当面場外市場としてやっていくのかな?

20220514-15_07

 

 

翌日はお台場のホテルに車を置いて、電車で浅草へ。

20220514-15_09

 

よくよく考えると浅草寺にきちんとお参りしたのは初めてかもしれない。

20220514-15_10

 

20220514-15_11

 

20220514-15_12

 

20220514-15_13

 

周辺は相変わらず雰囲気が良い。写欲が刺激される。

20220514-15_14

 

20220514-15_15

 

20220514-15_16

 

20220514-15_20

 

20220514-15_17

 

 

お昼を食べたあとは、隅田川を川下ってお台場に戻った。水上バスは何回か乗ったことあるけど、上るより下る方が楽しい。

20220514-15_18

 

20220514-15_19

 


 

はじめは箱根の温泉宿にでも泊まるかーと言っていたのだが、息子たちの「箱根飽きた」のひとことで東京になった。結果的に良かった気がする。若者には箱根でのんびりするより、都会の情報量の多さが性に合うようだ。

 

 

こちらもどうぞ