An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Weekend Snaps 2021 #6

 

20210711_01

 

久しぶりに陽の光が眩しい週末でしたね。

 


 

午前中に散策。 

20210711_02

 

  

この場所に立ち入ってルアーを投げているアングラーは初めて見た。 

20210711_04


このときは大潮の干潮で水深は深くても50cmくらいなので、橋の上からルアーと魚がすべて丸見え。キス・クロダイ・エイなんかがパラパラと居るものの密度は薄く、偶然ルアーが近づいても見向きもしません。普段自分がルアーを投げている時もこんな感じなんかなー、と萎えてしまいました(笑) 見えてないマゴチやヒラメなんかも居るのかもしれないけど。

 

 

20210711_03

 

20210711_05

 

 

オリンピック(セーリング)が開催されるエリアは立ち入り禁止。警備員さんが厳重に出入りする人を管理していました。無観客だなんだといろいろと物議を醸している大会ですが、選手の方々には悔いのないプレーをして欲しい。

20210711_06

 

 

紫陽花ももう終わりですね。 

20210711_10  

20210711_12

 

20210711_14

 

 

久しぶりに岩屋まで降りて登り返したら、膝が生まれたての小鹿状態に。ヤバイ、体力が落ちている....。 

20210711_13

 

 

20210711_09

 

20210711_07

 

20210711_15

 

20210711_16

 

 

境川河口をチェックすると、岸際にシラスのような小魚がたくさん。しばらく観察していましたが、特に彼らを食べるフィッシュイーターは現れませんでした。去年の秋にはメッキ黒潮の接岸とともに現れるアジ科の回遊魚)が彼らを追いかけまわしていたものですが、まだ入ってきていないのかな。

20210711_17

 

 

ビーチは完全に夏景色!

20210711_18

 

20210711_01

 

 

おまけ。

最近シーバスが釣れていないので、なにかしらの魚の引きを味わいたいと、昨日息子と大磯の海岸へ。 ワカシ狙いだったのですが残念ながら回遊はなし。ルアーとあまり変わらないサイズのサバが一匹釣れたのみ。でもRX100でのお魚撮影デビューを果たしました(笑)

20210711_01

 

以上です。

 


 

こちらもどうぞ