An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Unordinary life #25

 

20210924_01

 

この週末はメッキフィッシングに夢中でした。

メッキは潮流に乗って沿岸までやってくるものの冬を越せず死んでしまう死滅回遊魚ギンガメアジやロウニンアジなどアジ科の魚の幼魚です。小さくても立派なフィッシュイーターなので元気にルアーにアタックしてきます。太陽の下、ライトタックルで気軽に楽しめるので私はこの釣りが大好き。コンパクトなカメラを持っていけば撮り歩きも同時にできてしまいます。

というわけで釣りついでに撮影した写真たちをどうぞ。

 


 

α7S・Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

20210924_02

 

20210924_01

 

20210924_03

 

この日の釣果は1匹のみ。今シーズン3匹目。

 

 

α7S・APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

20210924_01

 

20210924_02

 

20210924_03

 

20210924_04

 

20210924_05

 

20210924_06

 

この日は残念ながら魚の気配なし!

 

 

DSC-RX1R (Sonnar T* 35mm F2.0)

20210925_02

 

20210925_01

 

この日はよく釣れた!魚のサイズも良く、満足できる1日になりました。

 


 

「Unordinary life」でのエントリーも#25となりました。今や普通じゃない日々が普通になっている感がありますが...。月末で緊急事態宣言は解除されるのでしょうかね?

 

 

こちらもどうぞ