An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Unordinary life (Sakura 2020)

 

20200403_01

 


 

まさかねー、まさか、こんなことになるとは。ハイ、COVID-19のことです。思わずブログ名とエントリー名で韻を踏んでしまいました...。たった一か月で生活がこんなにも変わってしまうとは...。

なかなか写真を撮りにいく気分にもならず、前回のエントリーから少し間が空いてしまいました。

 

20200403_02

 

20200403_03

 

 

季節は春真っ盛り。安全のため切り替えたクルマ通勤の途中でも、春の花々をこれでもかというくらい見かけます。どうも私の住む神奈川県藤沢市界隈は、都内よりもソメイヨシノの開花が1週間以上遅れているみたいですね。今週末が満開という感じです。

 

20200403_04

 

20200403_05

 

 

桜を撮りに行きたいなー、でもちょっと気が引けるなーなんて思ってたら、ふと職場の敷地内で桜が見事に咲いていることを思い出しました。ただでさえリモートワークで職員が少なくなっている昨今、桜を眺めている人はお昼時以外誰一人としていません。これなら安全かな?

というわけで、職場の桜を独り占めにして、空き時間に少し撮ってきました。

 

20200403_06

 

20200403_07

 

20200403_08

 

 

そんなわけで引きのショットはあまりなく、アップの写真ばかり(笑)。でも、とりあえず桜撮りたい欲は満たされました。

 

20200403_09

 

20200403_10

 

20200403_11

 

 

それにしても、いつになったら「普通の暮らし」が戻ってくるのかな?長期化は避けられず、また元通りの暮らしに戻ることもないような気はしていますが、一日でも早く新型コロナウィルスが終息してくれることを願うばかりです。今はウィルスを拡散しないために私たちができることを頑張りましょう。We can do it!

 

20200403_12

 

 

こちらもどうぞ