An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

八ヶ岳山麓から-2019GW Vol. 2

201905_Yatsugatake_19

GW帰省時に撮った写真の中からEXTRA SHOTSをvol.2としてまとめました。
Vol.1はこちら(↓)からどうぞ。

mypace.hatenablog.com


トップの写真はNokton 40/1.2で撮った美鈴池の八ヶ岳。リフレクションバカと思われたくないので前回は貼り控えましたが...、はっきりいって好きです、リフレクション(笑)


美鈴池にてアポラン110/2.5で撮ったカットを1枚。
このレンズで撮ると、このテの等倍で見てニヤけてしまう写真が量産されるので困ります...(汗)なんつーか、描き切りますよね、このレンズ。

201905_Yatsugatake_04

 

 

アポラン110/2.5の写真をさらに2枚。そのへんの森で撮影。この画角は余計なものを外しやすいので、どこでも楽しめちゃう。 

201905_Yatsugatake_23

 

201905_Yatsugatake_24

 

  

FE 85/1.8で撮った里山の風景。まだ桜が咲いてた。 

201905_Yatsugatake_21

 

201905_Yatsugatake_22

 

 

Summilux-R 50/1.4の写真を4カット。

201905_Yatsugatake_25

 

201905_Yatsugatake_26

 

強烈なフレアとゴースト(笑)

201905_Yatsugatake_27

 

201905_Yatsugatake_28

 

 

最後にBatis 2/25の写真を。
雷雨がくる直前のショットです。八ヶ岳は積乱雲に包まれて雷がゴロゴロ鳴ってました。

201905_Yatsugatake_29

 

ひと雨降った後の夕方、この日最後の光。 

201905_Yatsugatake_30


以上です。


こちらもどうぞ