An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸 2018 #5

20180810_15

待ちに待った夏休みに突入しました。初日の金曜日はカレンダー上は平日。子供たちも予定があるので、一日ほぼフリーです。なんて素晴らしい...。そこで午前と夕方、二度に分けて海岸に出かけてきました。


午前中、さっさと習い事を済ませてしまい、その足で夏の海を眺めに行きました。海水浴場はカメラを出すのが憚られるので、引地川より西側の遊泳禁止エリアです。

バスで行ったわけじゃないですよー。自転車です。
20180810_01

歩道橋の上から防砂林越しに海を眺めます。今日は少し風があって波が高い。
20180810_02

夏色。
20180810_03

20180810_04

引地川河口に大量のウミネコが休んでた。
20180810_05

河口に親子連れが入り込み、驚いて飛び立つウミネコたち。結果的にいい感じのショットになりました。
20180810_06

このエリア、この時期は街にサーファーや海水浴客が溢れています。下手すると藤沢駅に水着客がいることも...。
20180810_07


あまりの暑さに午後はクーラーの効いた家でゴロゴロ。夕方、涼しくなったころに、もう一度海岸に出かけて夕暮れの海を撮りました。

20180810_09

20180810_10

20180810_11

20180810_12

20180810_13

20180810_14

20180810_16

よい夕暮れでした。


陽が沈むのが早くなってきましたね。17:30くらいに海岸に行ったのですがすでにゴールデンタイム突入で、18:30には日没でした。本当は陽が沈んでからしばらく海岸に留まりたいのですが、晩御飯の時間までには帰宅しなくてはならないのでそうもいかないのがつらいところ。案の定、日没後、残照に照らされて雲がいい感じに輝いていました。また行かなくては!

なつやすみ、楽しいなあ!でも楽しい時間は過ぎるのもあっと言う間。一日一日を大事に過ごさないとですね。


こちらもどうぞ