An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸2019 #4

20190506-05


改めて紹介するまでもないかもしれませんが、鵠沼海岸は神奈川県藤沢市江ノ島西側に位置する相模湾に面する砂浜。 私がよく散歩するのは境川と引地川に挟まれた片瀬西浜と呼ばれる海岸です。(っていいながら↓こちらの写真は片瀬東浜...)

20190506-01

 

ブログ名が「An ordinary life」であるにも関わらず、神奈川県有数の観光地である江ノ島鵠沼海岸界隈の写真を頻繁に記事にすることに若干気が引けるのですが、実際この辺りをぶらつくのがordinary lifeなんで仕方がない。 

20190506-04

 

最近は家族で遠出をしなくなってきたこともあり、地元をブラつく頻度が高くなってきました。もちろん江ノ島周辺だけでなく、鎌倉方面を歩いたり、時には逗子・葉山方面へ足を伸ばしたり。

20190506-06

 

でもだんだんパターン化してきて、少し新鮮味がなくなってきたことも事実。そのせいもあり、どこか遠出をしたいなと思うことも少なくありません。

20190506-02

 

実際、車や電車で一時間ほど移動するだけでそれなりのバリエーションが期待できるのです。伊豆や箱根、丹沢、道志など...。でも、家族がある身であまり好き勝手するわけにも行かないというのが正直なところ(汗)。 というより家族との時間を大切にしたい。

20190506-08

 

そんなわけでやはり地元でのordinary lifeをしっかり撮っていこう!と思い直すのがいつものパターン。恰好の被写体が地元に転がっていることに素直に感謝して、四季折々の江ノ島や海岸の風景をこれからも追い続けていきたいなと思っています。

20190506-09

 

 

こちらもどうぞ