An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

芦ノ湖スカイライン・三国峠で過ごす夕暮れ

20180602_00


すっきりとした晴天に恵まれた週末の土曜日、なんとなくきれいな夕暮れが見られそうな気がして、夕方から息子たちと箱根に行ってきた。
国道134号・西湘バイパス・箱根新道と繋ぎ、藤沢から1時間ちょいで箱根峠に到着。

どのあたりで夕陽を眺めようかな、と少し迷ったが、芦ノ湖スカイラインに行くことにした。
まだ時間が少し早かったので、レストハウスレイクビューの展望台で時間つぶし。

20180602_01

2018060202

2018060203

2018060204

マスコットの白ヤギさん。
2018060205


陽がかなり落ちてきたので、眺めの良い場所を探して少しドライブ。
三国峠にたどり着いた。

2018060206


ひととおり息子たちと景色を眺めたり、記念写真を撮ったりした後は、アウトバックをフルフラットにして息子たちを遊ばせ、私はじっくりと撮影モード。
当初、雲がかかっていて富士山は良く見えていなかったのだが、陽が落ちるにつれて富士山のシルエットが姿を現してきた。

2018060207

2018060208


陽が沈むと、徐々に麓に雲がかかってきて幻想的な光景に。
2018060209

2018060210


よい夕暮れだった。
2018060211


こちらもどうぞ