An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

江ノ島 2019 #5:初秋

20190928_01

 



夜明けが遅くなってきて、朝6:00起きで散歩に出かけてもそこそこ早朝気分を楽しめる、よい季節になってきました。
というわけで2週連続の朝活です。今週は久しぶりに江ノ島を歩いてきました。

20190928_02

 

んー、秋の空ですねえ。 

20190928_03

 

街角にも、秋。

20190928_04

 

キミ、ここ好きだねー。(Ref. 12)

20190928_05

 

 おっと、ここにもネ...、ん?んんん? 

20190928_06

 

今朝はぼんやりと富士山が見えていました。

20190928_07

 

岩屋の磯には釣り人がいっぱい。
しばらく眺めていましたが、ワカシ・ソウダガツオが釣れていたようです。カゴ釣り師とジギングの人が居ましたが、カゴ釣り優勢のよう。うー、釣りしたくなってきた...。 

20190928_08

 

本日の装備はアポラン110/2.5Nokton40/1.2Batis2/25。この3本があれば、ほぼすべてのシチュエーションをカバーできます。

20190928_09

 

光を見つけてスナップ。  

20190928_10

 

ここからの風景、東浜と西浜が同時に見えて好きなんです。 

20190928_11

 

陽が昇ってくるとまだまだ暑いですね。 

20190928_13

 

アポラン110。良いレンズって、デフォルトで水面を表情豊かに描き出す気がする。 

20190928_14

 

まだ人気の少ない裏通り。 

20190928_15

 

朝ごはん食べ終わってお散歩ですか。 

20190928_16

 

最近の江ノ島ヨットハーバーは東京オリンピックを控えてか活気にあふれている気がします。 

20190928_17

 

潮が引いてトンボロが顔を出していました。トンボロを歩いて帰りたかったけど、まだ若干水が残っていたので断念。 

20190928_18

 

以上で終了。
午後は曇りがちだったので、朝方に散歩できて良かった。

 


 

こちらもどうぞ