An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸 2018 #3

20180708_01


先週の日曜日、夕方、下の息子と鵠沼海岸を散歩してきた。

京都旅の後、Nokton 40/1.2を入院させたので、この日はNokton 58/1.4を持ち出した。このレンズ、やはり難しいなあ。ハマる時と、あれ?っていう時があり、その法則性が掴めない。うーむ...。唯一確信をもって58/1.4を使えるのは、花を撮るとき。フワッとしていい感じなんだよね。

20180708_02


20180708_03


ここでレンズをSEL70300Gにチェンジ。
20180708_06


まだ夕暮れにはしばらく時間があったんだけど、富士山がいい感じで顔をだしてた。こうなると無駄に富士山をフレーミングしてしまいます。
20180708_04


20180708_05


やっぱりSEL70300Gはいいなあ。
20180708_07


もう少し待てば夕焼けが綺麗だったかもしれないけど、息子が居たので帰宅。
夕焼けはまた今度。
20180708_08



こちらもどうぞ