An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ordinary life #5(+ フォトキナ雑感)

仕事が忙しかったりなんだかんだでどこにも出かけられない日々。そんな時はカメラを持って近所の散歩へ。気分転換に使用頻度の低いレンズを持ち出します。今回はSEL85F18とNokton 58/1.4をメインに撮り歩いてみました。 2018/9/24 Mon Sony FE 85mm F1.8 Son…

鵠沼海岸2018 #6

昨日、午後になって空が明るくなってきたので、鵠沼海岸に行ってみました。午後5時、海岸に出てみるとすでにいい感じの夕陽。陽が落ちるのが早くなりましたね。 海水浴シーズンの喧騒が一段落して、でもまだ夏の残り香が残っているこの季節の海岸の雰囲気、…

初秋

気温もぐーっと下がって秋の気配が漂ってきました。ただただ暑かった夏も、過ぎてしまうと少し寂しい気がします。

江ノ島 2018 #5

あいにくの天気となった土曜日でしたが、この3連休で自由に動けるのはこの日だけだったので、江ノ島でスナップしてきました。 江ノ島を散歩するのは、前回紫陽花を見に行った時以来なので、3か月ぶり。 散歩の直前まで雨が降っていたので、静かに撮り歩ける…

北八ヶ岳 坪庭自然園

お盆休み、白駒池周辺を散策した後、北八ヶ岳坪庭自然園に立ち寄ってきました。 北八ヶ岳坪庭自然園は、長野県蓼科高原の標高2200mを超えた場所にある溶岩台地。北八ヶ岳ロープウェイで簡単にアプローチすることができます。 北八ヶ岳ロープウェイ|蓼科、八…

NOKTON 40mm F1.2 Aspherical / マイベストショット(2017/10 - 2018/09)

Sony ILCE-7S Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Aspherical f/1.2 1/3200 ISO100 レンズ別ベストショット企画、第六弾はVoigtlander NOKTON 40mm F1.2 Asphericalです。購入後、ほぼ一年。タイミングとしてはやや早いですが、作例は十分に溜まったと思いますの…

逗子から由比ガ浜まで歩いてきた

JR横須賀線逗子駅から江ノ電由比ヶ浜駅まで散策してきました。 ちょっと仕事が煮詰まってきたので (^^; 気分転換に午後休を取得することにしました。この日の天気は、雲が多く蒸し暑くて強風という、あまり良くないコンディション。カフェなどに逃げられる横…

Ordinary life #4

久々にDSC-RX1Rを首からぶら下げて早朝散歩へ。 苦手な35mmですが、最近はNokton 40/1.2 ASPH.を常用レンズとしているので、ちょっとはハードルは下がったかな?それでもまだまだ、私にとって35mmと40mmの差は大きいようです。 それにしても、やはりコンパク…