An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

江ノ島 2018 #5

20180915_08

あいにくの天気となった土曜日でしたが、この3連休で自由に動けるのはこの日だけだったので、江ノ島でスナップしてきました。

江ノ島を散歩するのは、前回紫陽花を見に行った時以来なので、3か月ぶり。


20180915_01

散歩の直前まで雨が降っていたので、静かに撮り歩けるかなと思っていましたが、三連休初日ということもあるのかしっかり賑わっていました。やはり江ノ島は観光地だなあと再認識。
20180915_02

20180915_03

いつも撮ってしまうお饅頭屋さん。お饅頭を蒸かす水蒸気がフォトジェニック。
20180915_04

雨の日のご褒美。
20180915_05

Nokton 40/1.2からFE 85/1.8にチェンジ。85mmでしか撮れない画ってあるよね。
20180915_06

20180915_07

片瀬漁港を俯瞰。
江ノ島に詳しい人なら、どんなコース取りしているか分かると思います (笑)
20180915_08

20180915_09

こういう構図って、換算50mm以上ないと発想自体湧きにくい気がする。Nokton 40/1.2をAPS-Cで(換算60mmで)使ってた時は自然に狙ってたかも。
20180915_10

20180915_11

ほぼ江ノ島を一周してきました。
20180915_12

20180915_13

85mmは構図の整理がしやすいなあ。
20180915_14

20180915_15

ねこさんも程よい距離感で撮れる。
20180915_17

20180915_16

お散歩終了。曇天だったけど楽しかった!よい気分転換になりました。
今日は涼しくて歩きやすかったな。お散歩にはよい季節になってきましたね。
20180915_18


こちらもどうぞ