An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Weekend Snaps in 東京

 

20211010_01

 

週末、都心を歩きました。めっちゃ久しぶり。たぶん一年以上都内には足を踏み入れてなかったんじゃないかな?

 


 

出かけた目的はコレです。

20211010_02

 

言わずと知れた黒川紀章デザインのビル。妻が取り壊される前にどうしても見ておきたいというので。

20211010_03

 

20211010_04

 

すでにビルにはカバーが架かっていて残念だったけど、最後に見れてよかった。バイバイ。

20211010_05

 

 

せっかくなので周囲をぐるっと歩いてみる。

20211010_06

 

20211010_07

 

 

久しぶりの都心歩き、楽しい!写欲が湧く!だって地元じゃほとんど撮れないんだもん、ビルとか影とか。やっぱり写真のモチベを保つには新鮮な刺激が必要だよね

20211010_08

 

 

新橋駅近くの高架下。この煉瓦、マーチエキュート神田万世橋のと似てるな。同じ頃のものなのだろうか?

20211010_09

 

20211010_10

 

なんて思ってたら、マーチエキュートと似たような遺構を活かした商業施設が高架下にできていた。ファイントラックの店舗もあった。ここ、昔はどんなだったっけ?

www.fashion-press.net

 

20211010_12

 

 

こちらのビルももうすぐ取り壊されるみたいですね。有楽町ビルヂング

20211010_14

 

20211010_13

 

 

丸の内をぐるっと回って、汐留に停めた車まで戻る。

20211010_15

 

20211010_16

 

20211010_17

 

 

帰り道、ちょこっと芝浦あたりの運河を偵察した。釣りしている人いるかな?と思ったのだけれど、一人もいなかった。ベイトは豊富でシーバスもいそうだけど釣り禁止の場所なのかな?ぱっと見、釣り禁止の表示はなかったけど...。そのうち東京湾奥にシーバスを釣りに来たいなと思っているのだけれど、メジャーどころ以外は一見さんにはハードル高いなと思った。

20211010_18

 

20211010_19

 

以上です。

 

 

こちらもどうぞ