An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

八ヶ岳山麓から 2020 秋

 

20201008_19


所用があり、一泊二日で山梨の実家へ。
初日は大雨でしたが翌日の天気は回復傾向ということだったので、夜明け前に起き出して付近を徘徊してきました。

 


 

美し森

標高を上げていくと気温はどんどん下がり、最終的に2℃に。寒い。下界ではまだ半袖で過ごすことの方が多いのに...。
最初は野辺山に向かったのですが、深い霧の中だったので、霧の晴れていた美し森を歩くことにしました。

20201008_01

 

 

標高は1500m。紅葉が始まっていました。

20201008_02

 

20201008_03

 

20201008_09

 

 

木道が凍っていてすべりやすく、めちゃ怖かった。 

20201008_07

 

20201008_10

 

 

秋の山。良きですね。 

20201008_08

 

20201008_13

 

20201008_11

 


 

野辺山・川上村周辺

野辺山→川上村→信州峠経由で戻ることにしました。冠雪した八ヶ岳が美しかった。

20201008_16

 

小海線の線路です。まだ山合には霧が残っていますね。

20201008_17

 

 

20201008_15

 

20201008_22


 

なぜか農地の中に佇む廃バス。 

20201008_18

 

 

20201008_20

 

20201008_24

 

20201008_25

 

 

信州峠から増冨方面へ。

20201008_27

 

20201008_29

 

20201008_30

 

320201008_32

 


 

短い時間でしたが、秋の八ヶ岳山麓を満喫しました。

 

 

こちらもどうぞ