An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

夏の谷戸

 

20200809_01

 


 

自転車で近所の散歩へ。

20200809_02

 

20200809_03

 

特に目的地もなくポタリング。 

20200809_04

 

20200809_05

 

 

川名清水谷戸

思いつきで、川名清水谷戸に行ってみることにしました。

20200809_06

 

20200809_07

 

川名清水谷戸藤沢市鎌倉市の境あたりにある谷戸で、里山の原風景が残る貴重な場所。昔は定期的に訪れていたのですが最近はご無沙汰していました。 

20200809_08

 

20200809_09

 

ヒグラシが沢山鳴いていました。カナカナ...という声を聴くと、なんとなく心が落ち着きます。

20200809_10

 

20200809_11

  

20200809_13

 

谷戸の自然を見守っている人たちが居られます。

20200809_14

 

20200809_15

 

この谷戸にはニホンアカガエルが生息しています。それっぽいカエルを見かけたのですが、カエルには詳しくないのであまり自信がありません。 

20200809_16

 

20200809_17

 

20200809_18

 


 

もともとこの場所に来るつもりがなく半ズボンだったため、虫に刺されまくりました。ダニとかもいるでしょうし、好ましくないですね。次来るときはきちんとした格好で来よう。

久しぶりに来ましたがやはりいいところ。定期的に訪れて四季の変化を追ってみようかな。 

 

こちらもどうぞ