An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

大磯の海岸にて

 

20200810_01

 

先日江ノ島のサビキ釣りでウルメイワシの爆釣を堪能した息子くんに別の釣りを教えてあげようと、大磯海岸に投げ釣りをしに行きました(江ノ島の堤防はちょっと密だし...)。カメラはとりあえずSEL5518Z/α7Sを鞄に放りこんでおきました。

 


 

大磯の海岸に着いたのは16:30くらい。青物のショアジギングで有名な場所ですが、シロギスを釣ったこともあるところ。

20200810_02

 

 

さて釣れるかな?キスが釣れるといいな...。

20200810_03

 

 

夕方になってルアーマンが増えてきました。息子に投げ竿を見てもらって私もジグを投げます。ちなみに一度アタリがあったけど結局ノーヒット。周りも釣れていませんでした。

20200810_04

 

 

 

と、ここで息子にヒット! ・・・フグ・・・

20200810_05

 

 

この場所、なかなか良い景色なのですが、この時期夕陽は大磯プリンスホテル方面に沈んでいくので55mmでは海と太陽を絡めたショットは撮れず。

20200810_06

 

 

でもいつもと違う景色を撮影するのはとても新鮮。

20200810_07

 

 

また息子にヒット! ・・・ゴンズイ・・・

20200810_08

 

 

振り返るとめっちゃ空が焼けていました。江ノ島界隈からの夕陽はさぞかし。 

20200810_09

  

20200810_10

 

 

日が暮れたので撤収。まともな魚は釣れなかったけど、人が少なくてのんびりできた。また来ます。 

20200810_12

 

 

こちらもどうぞ