久しぶりの海外出張。出張先はスペイン・バルセロナにほど近いシッチェスという海辺の街。バルセロナ空港に夜中に到着し、空港に近いホテルで一泊、翌日シッチェスへ向かう。バルセロナ到着翌日、せっかくなので早起きしてサグラダファミリアを見物してきた。
遊びに行ったわけではないので(笑)、持っていったのはα7CIIにレンズ一本のみ。レンズは迷いまくったが、広角寄りの標準レンズということでNokton 40/1.2 ASPHにした。
Renfe鉄道からメトロに乗り換え、Sagrada Familia駅で降りて地上に出ると、いきなり目的の建物がお出迎え。
日の出前に現地に着いたので街はひっそりとしていたが、太陽が昇るにつれ人出が増えてきた。
Nokton 40/1.2だとある程度距離をとらないとサグラダファミリアの全景が入らないので、べスポジを探して街をうろうろ。このショットがいちばん好きかな。
工事中なので建物の近くには近づけない。入場券を買えばそばまでいけるが、時間がないので内部の見学はパス。でも、遠目からでも彫刻の緻密さは席巻だった。
道路を封鎖してイベントの準備をしていた。自転車のレースかな?と思っていたら、マラソンのレースだった。しばし応援。
お腹が減ってきたので、朝食が食べられる店を探す。
入りやすそうな店を見つけて休憩。バゲットとコーヒー。生ハム美味し。
最後にペル・ア・ゴスス公園からサグラダファミリアを眺めて散策終了。おそらく二度とバルセロナに来ることはないと思うので、体力的にはきつかったけど、一目見ることができて良かった。
このあとはホテルで荷物をピックアップし、Renfe鉄道でシッチェスへ向かう。
こちらもどうぞ