An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸2020 #1

 

20200301_6

 


 

新型コロナ騒ぎで出歩きづらい今日この頃。広いオープンスペースなら問題なかろうと、息子と鵠沼海岸へ。普段は積極的に散歩についてくるわけではない息子も、よほど暇していたのか、誘ったらホイホイとついてきた。

 

20200301_1

 

 

もう3月なのに海岸にゆっくり散歩に行くのは今年初めてだ。年末年始からいろいろあったからなー。

 

20200301_2

 

 

久しぶりのNokton 40/1.2 ASPH。
 

20200301_3

 

 

経験上、次男が散歩についてきてくれる時代も、あと少し...。
 

20200301_4

 

 

鵠沼海岸は新型コロナの影響で閑散としていると聞いたのですが、意外にそうでもなかった。

20200301_5

 

20200301_9

 

 

この日は釣り竿を持って行って、夕方から日没にかけて片瀬漁港周辺でルアーを投げてみた。メバルでも釣れるかなーと思ったのですがダメでした。この辺りのソルトウォーターフィッシングに詳しい人がいたらコツを教えて!

20200301_7

 

 

新しい片瀬江ノ島駅が完成していました。でもあの正面入り口が改札じゃないってどうなの...。
(繁忙期には改札として開放するのかな?)

20200301_8

 


 

最近、海岸で写真を撮ろうというモチベーションが少し失われています(注:海辺を歩きたい欲はある)。なので、タイトルは「鵠沼海岸」なのに海岸でのショットがほとんどありません。まあそれはそれでいいか...。マイペースでいきます!

 

 

 こちらもどうぞ