An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Enoshima Short Trip 2020 #02

 

20200224_01

 


 

小春日和の3連休最終日、地元江ノ島をのんびりさんぽ。ちょっとSEL55F18Zにも飽きてきたので、この日の標準レンズはNokton 58mm F1.4。

20200224_02

 

 

最近設置された 東京2020大会・セーリング競技開催記念モニュメント。

20200224_03

 

 

見逃さないよ。
 

20200224_04

 

 

光と影。

20200224_05

 

 

コンニチハ。
 

20200224_07

 

 

定期試験が終わって暇そうにしてた長男と合流して、「きむら」で昼食。

20200224_08

 

 

飯テロ(^^
 

20200224_09

 

 

Batis 2/25はテーブルフォトと相性が良い。このボケ、良くない?
 

20200224_10

 

 

長男は飯だけ食って帰っていったので、ふたたび一人で散歩続行。
 

20200224_06

 

 

このあたりの裏路地が江ノ島のなかで一番好きかも。
 

20200224_11

 

 

無防備なにゃこ。
 

20200224_12

 

20200224_14

 

 

よく見てください。おじさんの膝の上に猫が。いいなー。
 

20200224_15

 

 

河津桜がまだ咲いてた。
 

20200224_16

 

 

普段とくらべて海外の方は圧倒的に少ないですねー。
 

20200224_17

 

 

見上げるとウメ。
 

20200224_18

 

20200224_19

 

 

海をバックに椿一輪。
 

20200224_20

 

 

Samyang 135/2で俯瞰ショット。
 

20200224_21

 

 

この周辺減光も含めてBatis 2/25の良さだと思います。
 

20200224_22

 

20200224_23

 

江ノ島は私にとってホームグラウンド。なるべくありきたりなショットは避けて、地元民ならではの視点で撮りたいと心がけてはいるのですが...、いかがでしょう?まあ意識しすぎると撮るのがキツくなるので程々にして(笑)、これからも自分の気持ちに素直に撮っていきたいと思います。

 

 

こちらもどうぞ