An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

海街Note 2019 #8:鎌倉・江ノ島PW

20190907_15

 

週末、#江ノ島写真部メンバーの方々と鎌倉・江ノ島界隈を歩いてきました。

 
ルート:
鎌倉駅寿福寺海蔵寺→源氏山公園→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→長谷駅→(江ノ電)→腰越駅しらすや(昼食)→江ノ島鵠沼海岸片瀬江ノ島駅→(小田急)→藤沢駅→翻車魚丸(宴会)

スマホ歩数計によると23000歩以上歩いていましたので、サンダル(とか革靴)の女性陣はかなりキツかったのではないでしょうか...。個人的にも(それなりに暑い中)かなり歩いたなーという感覚はあります。でも心地よい疲労という感じで、とにかく楽しかった。それにしても、写真をはじめる前までSNS繋がりで集まって撮り歩きをするなんて、思いもしませんでした。良い意味で時代が変わったなと思います。なんていうか、、、こんな私を仲間に入れてくれてありがとうという感じ(^^

 


 

前半戦は、久しぶりに持ち出したFE85/1.8メインで撮り歩き。

20190907_01

 

20190907_02

 

20190907_03

 

午前中は陽の光に恵まれました。

20190907_05

 

20190907_06

 

 

佐助はなんとなくSummilux-R50/1.4で。このあたりからちょい曇ってきた覚えがあります。 

20190907_07

 

20190907_08

 

 

江ノ島鵠沼海岸は、FE85/1.8とアポラン110/2.5で。
このコのだらけっぷりが好きだった。人が店に入ろうが、そばを原付が通ろうがお構いなしで寝てた。

20190907_11

 

20190907_12

 

 

一瞬パラっと雨が降ったけどなんとか天気は持ちこたえました。

20190907_09

 

 

この日の夕暮れはふわっとした感じでした。

20190907_13

 

20190907_16

 

20190907_17

 


 

初顔合わせの方もいるフォトウォーク。最初はちょこっと緊張するけど、写真っていう共通点があるのですぐ仲良くなれるのが良いですね。夜の宴会も楽しかった。普段はあまりすることのない写真の話を、遠慮なくがっつり語り合えるってのはありがたい。

この会を終えたことで、なんだか2019年の夏が終わった気がします...。 

 

twitter.com

snopan.hatenablog.com

 

 

こちらもどうぞ