An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

見沼田んぼの桜 -2019-

 

20190407_00


今年の春も、埼玉県の実家にほど近い見沼田んぼの桜を楽しんできました。(見沼田んぼの桜回廊については末尾の過去記事をご覧ください。)ほぼ半日徘徊してかなりの枚数シャッターを切ってきたので、その一部をご紹介します。少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。


 
まずは早朝、実家周辺を散策してきた時の写真を。 

20190407_01

 

20190407_03

 

桜のトンネル。見沼代用水沿いに延々20kmこれが続いています。
20190407_06

 

20190407_13

 

氷川女体神社の参道に架かる橋です
20190407_08

 

20190407_11

 

20190407_10

 

枝垂れ桜
20190407_12

 



朝食後、家族で花見散策に出かけました。東浦和駅まで移動して、見沼通船堀から再スタート。 

20190407_14

 

20190407_15

 

見沼田んぼを流れる芝川の河岸で咲き誇っていた大桜。
20190407_16

 

20190407_17

 

20190407_19

 

 

再び見沼代用水(西縁)に戻ってきました。
20190407_18

 

20190407_20

 

 皆さん、楽しそうです。
20190407_21

 

20190407_22

 

20190407_23

 

20190407_24

 


 

見沼田んぼの桜回廊、もう少しメジャーになっても良さそうなものですが、公共交通機関でのアクセスがやや悪いことに加え、範囲が広大なこともあり、それほど人出は多くありません。本当に穴場だと思いますので、お近くの方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。下記が公式サイトのリンクになります。
http://www.minumatanbo-saitama.jp/sakurakairou/

以上、見沼田んぼの桜-2019- でした。

 

こちらもどうぞ