An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

海街Note 2019 #3

20190406_00

 

体調がすぐれない中なにかとハードワークだった一週間が終わり、ようやく週末。心身の疲れをリリースするため、うみまちを歩いてきました。


今日は江ノ電腰越駅からスタート。足の赴くままのんびりと歩きます。
まずは小動岬から七里ガ浜へ。

20190406_01

 

20190406_03

 

なんだか海風も、春。 

20190406_04

 

20190406_05

 

20190406_06

 

江ノ電の線路を渡り、高台の七里ガ浜住宅街方面へ行くことにしました。

20190406_07

 

20190406_08

 

20190406_09

 

20190406_10

 

20190406_11

 

そのまま鎌倉高校前駅方面に降りても良かったのですが、もうちょっと歩きたい気分だったので、七里ガ浜住宅地の裏手に広がる広大な緑地・広町緑地へ。

20190406_14

 

産毛ふさふさの新芽。

20190406_15

 

里山的な場所(鎌倉高校のすぐ裏手です)。

20190406_16

 

緑地から街に出ると、桜が満開。

20190406_17

 

20190406_18

 

20190406_19

 

期せずして再び江ノ電腰越駅に戻ってきたので、今日はここまで。

んー、春の散歩は気持ち良いですね!今年初めてツバメも見かけました。そろそろユリカモメやツグミといった冬鳥が北の地へ旅立ち、入れ替わりに夏鳥がやってくる季節。今年はバードウォッチングや釣りなんかも細々と再開しようかな、なんて思っています。

 

こちらもどうぞ