An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

江ノ島 2018 #1

20170120_09-2

夕方の横浜を撮りに行こうと思っていたが仕事が長引いてしまった。陽が沈む前に横浜に辿り着けそうになかったので、急遽大船からモノレールで江ノ島へ向かうことにした。


大船駅東口バス停。この日最後の光。
20170120_01


終点の湘南江の島駅湘南モノレールを降り、なんとなく足の向くまま腰越方面へ。
20170120_05-2

20170120_06-3

東浜方面へ向かう。
20170120_07

愛想のよいセグロカモメが居たので少し遊んでもらった。
20170120_08

この時間の江ノ島リフレクションは店の光が反射してキレイ。
20170120_09

この日はなぜか3組ほどのカップルや女の子連れから写真を撮ってくれと頼まれた。多分、一組目の写真を撮ってあげたのが呼び水になったのだろう。みんな楽しそうで良かった。

東浜から見えるヨットハーバーがキレイだったので、行ってみることにする。
20170120_10

20170120_11 

江ノ島ヨットハーバー。
20170120_13

2020年には江ノ島東京オリンピックセーリング競技が開催される。
20170120_14

裏路地へ。表通りとはまた違った雰囲気。
地元の方ご用達の料理屋さんが多く、中を覗くとそれなりに賑わっている。
20170120_16

中に入りたいけど入れてもらえないらしい。
20170120_15

このコは初見。警戒されてしまった。
20170120_17

さて、帰ろう。
行き当たりばったりの散歩だったけれど、とても楽しかった。
20170120_18

20170120_19

20170120_20