An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

2017-夏-

お題「夏の日の思い出」

2017Summer_1

夏休み、八ヶ岳山麓の妻の実家に帰省した。いつもはあちらこちら出かけるのだが、今年は天候が不順だったこともあり、遠出はあまりしなかった。


2017Summer_3


雨上がりに田圃のあぜ道を歩くと、雨露に濡れた稲や雑草が輝いていてとてもキレイ。


2017Summer_4


2017Summer_5-5 (1)


2017Summer_7


庭や田んぼに咲いている名も知れぬ?花に目を惹かれる。


2017Summer_8


2017Summer_9


2017Summer_10


2017Summer_11



盆休み、実家では一時的に人口が増える。


2017Summer_12



遠出をしなくても、子供たちはしっかり「夏休み」を過ごしていた。


2017Summer_13


2017Summer_14


2017Summer_15


2017Summer_17


2017Summer_19
↑自然界では珍しい色素変異個体のドジョウを捕まえてきてちょっとビックリ。


2017Summer_21


2017Summer_22


田んぼの上を飛ぶトンボを見ていると心が落ち着く。こんな景色をこれからも毎年見ることができるといいな。


2017Summer_24


山梨県北杜市


こちらもどうぞ