An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

鵠沼海岸 2018 #7

20181021_08

キレイに晴れた週末。鵠沼海岸で二年ぶりに地引網を楽しんできました。


いつ降ったのでしょう?この日の富士山はすっかり雪化粧して、冬の装い。
20181021_04


地引網のおこぼれを狙うウミネコの中にも、冬鳥のユリカモメが混じっていました。
季節は確実に移ろっていますね。
20181021_05


獲れた魚を運ぶ漁師さんたち。
20181021_06

20181021_07


シラス
20181021_09


サッパ(ママカリ)
20181021_10


正直、この日の収穫はしょぼかった(^^; このほかにはゴンズイが大量....。
少数ながら獲れたのは、シマアジ・イトヒキアジのこども、タコ、それとホウボウ。
ホウボウはキレイですねえ。
Gurnard

雲ひとつない秋晴れの下、気持ちのよい時間を過ごすことができました。
20181021_12



こちらもどうぞ