An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

野毛・みなとみらいを歩いた

20181026_05

写人22さん (id:typ222)やケイスケさん (id:keisuke9498)のエントリーなどを見て以前から気になっていた野毛に行ってきた。その後は足を伸ばしてみなとみらいへ。

横浜 野毛・吉田町 - ライカのある毎日
横浜の街を散策してきた - Sakak's Gadget Blog


野毛
まずは明るいうちに街を歩いてみた。あまり下調べはしていかなかったが、桜木町駅の西側辺りをぶらついていると「野毛小路」という看板があり、繁華街はこの辺りなんだなとすぐ分かった。
20181026_01

大岡川沿いの都橋商店街(ハモニカ横丁)もすぐ発見。まだ昼間だがディープな雰囲気を漂わせている。
20181026_02

茶店で時間を潰して、少し暗くなってきたころ再度街へ。
20181026_03

都橋商店街。やはりここは夜の街なんだな。
20181026_05

20181026_04

大岡川側から都橋商店街を眺めてみる。
商店「街」とはいうけど、すべての店がひとつの長屋であることが分かる。
20181026_06

野毛小路方向に移動していると、怪しい?雰囲気の店がいくつか。被写体に事欠かない街だ。
20181026_07

20181026_08

日が暮れた商店街には、仕事を終えた会社員たちがぞくぞくと送り込まれてきていた。
20181026_09

20181026_10

有名なお店みたい。行列ができてた。
20181026_11

あまり夜のスナップはしないのでとても楽しい。
20181026_12

20181026_13

20181026_14


みなとみらい
まだ時間も早かったのでみなとみらいへ足を伸ばした。
赤レンガ倉庫を月と一緒に。
20181026_15

最近、ミニ三脚(Leofoto MT-03 + MTB-19)を購入したので、長秒撮影を。
空に飛行機の軌跡が映り込んだ一枚。
20181026_16

ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル
20181026_17

みなとみらいは華やかな街だ。そりゃあ普通の観光客はこっちにくるよね(笑)。
20181026_18


野毛というどこか昭和を感じる街と、モダンなみなとみらいが隣り合っているというのはとてもおもしろい。野毛からみなとみらいまで足を伸ばしたことで、結果的に自分の中でふたつの街の印象が強調された気がした。

 

こちらもどうぞ