An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Fragments #8

 

20231123_01

 

ここ最近の雑多な写真たち。

 


 

20231123_02

 

気が付いたら秋をすっ飛ばして初冬っぽくなっていた。

 

20231202_01

 

街を歩くとジョウビタキの声が聞こえ、川にはユリカモメとセグロカモメ。やはり初冬、ないしは晩秋だ。

 

20231203_07

 

 

20231203_03

 

 

20231203_05

 

 

20231203_08

 

 

紅葉を撮りに行ってないので、とりあえず赤いものを撮ってみた。

 

20231126_02

 

20231203_06

 

なぜ紅葉を撮りに行ってないのか。
仕事が忙しいのと、釣りに夢中だからです。

 

20231203_01

 

最近、波を被らない場所に釣行する際には、α7CIIを持ち出すようにしている。普段はスマホ、もしくはSony RX100で魚の写真を撮っているのだが、はやりフルサイズだとクリアな写真が撮れる。

 

Sony FE 50mm F1.4 GM

20231126_01

 

Zeiss Batis 25mm F2.0

20231203_10

 

20231203_09

 

せっかく釣った魚、できるならクリアに記録を残したい。でも夜のシーバスは今のところどうしようもないんだよなー。フラッシュ積んだカメラを持っていくのは億劫だし、そもそもシーバスは弱りやすいので、のんびり写真を撮っている時間もない...。

 


 

こちらもどうぞ