An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

三浦半島・港巡り

 

20201229_01

 

息子と釣りをしながら三浦半島の港・湾を巡ってきました。横横道路を佐原ICで降りて、時計まわりにぐるっと。三浦海岸では大根干しをしてました(撮りませんでしたが)。いろんなことが変わってしまった今年、変わらぬ風景を見てなんだか少しほっとしました。 

  


 

20201229_02

 

 

金田湾

たまに漁港メシを食べにいく金田湾。竿を出すのははじめて(釣れず)。

20201229_03

 

20201229_04

 

20201229_05

 

 

江奈湾

良いですねー、こういう鄙びた風景。 

20201229_06

 

蛸を獲る道具かな? 

20201229_07

 

 

三崎港

ミニ宇宙戦艦ヤマトのような漁船が停まっていました。ここでしばらく釣りをした。

20201229_08

 

 

海外港付近

海外港で「かいとうこう」と読みます。以前から通りかかるたびにメバルとか釣れそうな場所だなあと思っていたのですが、車を停める場所が見つけられず、手前の岩礁帯から写真を撮ったのみ。

20201229_09

 

これ以外にも間口漁港や城ヶ島などにも立ち寄ったのですが、写真を撮っていませんでした...。

 

 

漁港ネコ

どの港にもネコがいた。こちらは金田湾のフレンドリーねこ。

20201229_10

 

20201229_11

 

20201229_12

 

20201229_13

 

20201229_14

 

 

おまけ

ほぼ4年ぶりにスマホを更新しました。Xperia X compactからXperia 5IIへ。

f:id:m_maru1974:20201229212522j:plain

 

写真がとってもきれいでびっくりした。これはもうコンデジいらないな...。(換算16mm, 24mm, 70mmのレンズを搭載している)

f:id:m_maru1974:20201229212713j:plain
f:id:m_maru1974:20201229212653j:plain

  


 

今日は防寒していったのですが、とても暖かかった。寒気が入ってくるのは明日・明後日くらいから?

 

 

こちらもどうぞ