An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

Unordinary life #6 (APO-LANTHAR 50mm F2)

 

20200505_01

 

昨日・本日散歩分の日々雑写真です。散歩のお供はAPO-LANTHAR 50mm F2。気分を変えてモノクロで。

*本エントリーの写真は健康維持のための自宅近辺散歩時に公衆衛生に配慮したうえで撮影しています(Ref.

 


 

2020/05/05

夕方、陽が傾いてきたころに家を出ました。

20200505_02

 

20200505_03

 

散歩は1日1回0.5-1時間と決めていますが、基本的に夜型なので夕方に散歩することが多いです。一度早起きして早朝に歩いてみたのですが、一日中体がだるく、この時期体調を崩すのも嫌なので無理するのはやめました。

20200505_05

 

20200505_06

 

この連休は綺麗な夕陽をたくさん見たなあ。 

20200505_04

 

 

2020/05/06 

連休最終日。午後は雨との予報だったので、午前中に散歩に出かけました。 

20200506_01

  

20200506_02

 

あくまで主体は健康のための散歩なので、持ち出すレンズは一本だけ。 この縛りがなかなか面白い。 場所、時間(光)、天気、季節、レンズ、ボディ、カラー/モノクロ。ご近所散歩であっても組み合わせは無限。

20200506_06

 

20200506_04

 

良いか悪いかは別にして、自分のモノクロの好みが分かってきたかも。それがこのGWの一番の収穫かもしれません。 

20200506_05

 

20200506_07

 


 

なんと7日連続のブログ更新!明日からは仕事なので、更新はいつも通りのペースに戻ります。この大記録は未来永劫破られることはないでしょう...、たぶん。でもなんだかやり切った感ある。いろいろな意味で忘れられないGWになりました。

 

こちらもどうぞ