An Ordinary Life

Photography, Shonan, Nature, and Others

海街Note 2019 #11

20191208_04

 


 

円覚寺 

今季一番の冷え込みになった先週末。晴天の日曜日、せっかくなので紅葉本番の鎌倉へ。混雑が予想されるため、朝8時から入場できる北鎌倉の円覚寺に朝イチで入りました。  

20191208_03

 

 

8時台は日差しはまだ山に遮られており、境内に陽が差し込みません。でもおかげで今季はじめて、霜を見ることができました。

20191208_01

 

20191208_02

 

 

9時くらいになると、ようやく陽が差し込んできました。  

20191208_05

 

20191208_07

 

 

鎌倉の紅葉は今週くらいが見ごろかも。 

20191208_06

 

20191208_08

 

20191208_09

 

 

 

材木座海岸 

横須賀線鎌倉駅まで移動し、徒歩で材木座海岸へ。岩合光昭の世界ネコ歩き「鎌倉」に登場したキイロに会えるかな?という淡い期待を抱きつつ。

20191208_10

 

20191208_11

 

 

由比ヶ浜にはよく行きますが、材木座海岸にまで足を伸ばすのは久しぶり。 

20191208_12

 

 

海岸をぶらついていると、、、

20191208_13

  

 

キイロが挨拶しにきてくれました。いい子だねー(岩合さん風に)。

20191208_15

 

20191208_16

 

 

Twitterでつぶやいたら知り合いが「世界ネコ歩き」っぽく加工してくれました。すごい出来!カレンダーの表紙になりそう(笑) 

 

 

初冬っぽい乾いた空気。

20191208_17

 

 

気持ちのよい朝を過ごすことができました。

20191208_18

 

 

こちらもどうぞ